Friday, June 17, 2011

サム10歳の誕生会

6月4日にオープンファームをサムの10歳の誕生会を開きました。


誕生会に来てくれる男の子達にレゴのミニフィギュアを包んでいるところです。一人一人のイメージにあったフィギュアを選んだので袋に名前を書いています。


壁に飾るバナーをサムとマリが手作りしました。


子ども達はサムマリを含めて13人。ダニエルのオフィスの下の部屋を使いました。いずれ、ここがFirst Lego Leagueクラブの部室となるので、そのための準備もかねて折りたたみテーブルを運び込みました。

ケーキが苦手なサムは、きっとこのケーキにも手を付けないと思ったので、思い切ってチョコレートスポンジ(大人が食べたかった!)にしてみました。

暑い日でしたので、室内では男の子はレゴ、女の子はコスプレ(?)をして遊んでいました。ファームでは、牛よりも、羊よりも、雌鶏がなぜだかいつでも人気者です。子ども達にとっては、抱えられるというのが楽しいようです。もちろん、この日はうちの凶暴な雄鶏(Bayeux...またの名をスープの素という)は別の小屋に入れられていました。

No comments: