Saturday, March 14, 2009

不器用な私でも...

                          

最近羊毛でこんなものを作っています。いや、作らされています。私がベッドタイムに話す自作のストーリーに出てくるキャラをマリがイメージしてリクエストするのです。クラフトなんて私には無縁だと思っていたけれど、マリがあまりにも喜ぶので、なんだかはまっています。

羊の親子...自作のストーリー「Sweetie...ボストンティーパーティーのあの船に乗り合わせた羊」のキャラです。この子羊がSweetie。

花柄のエプロンを着た女の子...同じくSweetieに出てくるキャラで、ボストンハーバーにあるパン屋の娘エリザベス。

くま...自作のストーリーのほとんどに登場します。

にんじん色の髪の毛のバスケットを持った女の子...もちろん、「赤毛のアン」です。

ウサギ...ピーターに見えますか?マリへのクリスマスプレゼントのつもりで、ピーターラビットのオーナメントを作っていたのですが、どうしてもしっくりくる目が見つからず。まだ出来上がっていません。刺繍糸にしようか、ビーズにしようか、市販の人形の目にしようか...と迷っています。
                

6 comments:

fkm said...

すごくかわいい!!!!
やわらくてあったかいね。

自作のストーリーというのもまた、
すてき。

きこ said...

fkmさん

ホント、やわらかくてあったか~いのが羊毛の魅力よね。自作のストーリー...マリが喜びそうなコメディよ。(^^)

kaokiki said...

きこさん、凄い!!!可愛い!!!
こう言うのって、喜んでくれる人がいると、どんどん出来ちゃうんですよね。私の『あんこ』と一緒ですね。たあくんが、美味しいってパカスカ食べるので、しょっちゅうあんこを炊いています。
また、作ったら、見せてくださいね。

きこ said...

Kaokikiさん

たあくんとなおくんのためにも作ってみて~!
あんこ...とっても好きなんですね。そういえば、桜餅作ってたよね~。あれはすごいよ!桃の節句だったしなぁ...女の子いるのに何も作らなかったよぉ。(^^;)

Heather and the Rascals said...

Hi Kiko,

Those are beautiful.

きこ said...

Hi Heather,

Thanks! I love your bunnies!