Wednesday, December 30, 2009

パリの朝

               
最終日のParisの朝...カフェの前に出ているテーブルに座ってくつろぎたいと思うものだが、この日は肌寒かった。外に座ることはせず、中でゆっくり朝食をとることにした。子供たちはホットチョコレートにオムレツにクロワッサンを注文したのだが、このオムレツがこれまで食べたオムレツの中で一番美味しかったとか。確かに、バターの風味がよくてものすごくコクがある。ものすごいコク=ものすごいカロリーってことだろうか。私たちには、今回食べれなかったあのLe Mont-Saint-Michel (モンサンミッシェル)の巡礼者のためのオムレツ(卵一個のふわふわのオムレツ)がちょうどよいように思う。



いよいよ、バケーションも終わりかと思うと、ちょっぴりさみしい。でもダニエルが仕事にもどらなければ、次回のバケーションもないということなので、やっぱり帰らねばね。それに、そろそろご飯とお味噌汁が恋しくなってきたもんね。(^^)

No comments: