Friday, January 06, 2012

クリスマスの朝2011




クリスマスの朝...我が家は早起きです。子ども達は歯を磨いて顔を洗ったらパジャマのままリビングに降りてきて、ホットチョコレートをいれたところで、パパの合図とともにひとつひとつプレゼントをあけていきます。子ども達のプレゼントは...サムにはレゴのセット(一生卒業しないかも?)マリには風船セットやスパニッシュファン(スパニッシュダンスで持って踊れるもの。)日本から送られてきた文房具も好評でした。

気になるマリの後ろの大きな包みは、みんなから私へのプレゼント...オーブントースターでした。ダニエルへのプレゼントは斧、自動レンチ...などなど。農作業に必要なものばかりです。

マリはパジャマの上にワンピースを重ね着しています。暖かいから脱ぎたくないのです。さすがに教会に行く朝は、「パジャマは脱いでいきなさいっ!」 というのですが、放っておくとパジャマのズボンを履いていたりします。「ママ、すそをブーツにいれるからだれも気づかないからだいじょうぶよ」って... そういう問題じゃないでしょ。(^^;)



早速風船セットでこんなものを作ってしまったマリ。




この後6時間くらいかけてこれ(名前があるのだけど、思い出せません)を完成させました。


No comments: