Saturday, January 28, 2012

Chocolatier見ぃつけた!

午前中に牛乳を取りに行き、干し草をピックアップに行き納屋に入れたところで、久しぶりに家族でランチに出かけました。午後はRaleighのダウンタウンに野菜の苗と鶏の餌をピックアップに行く予定だったので、ダウンタウンで食事をすることになりました。そこで見つけたのが、チョコレート屋さん。ひっそりとした住宅街にあるローカルの素材を使った料理を出すレストランの隣に小さなお店ESUCAZUを見つけました。「えっ、チョコレート屋さん?」反応したのはマリと私。早速お店に入ってみました。小さなショーケースにそれはそれはかわいらしい小さなチョコレートが一粒ずつ宝石のようにディスプレイされてありました。あれもこれも全部味見してみたいところですが、今回はとりあえずこれだけ。↓


左上...かぼちゃ、ピーナッツバター、ラズベリーウォッカ
左下...カモミール、ミルクガナッシュ、サワークリームバニラ、オレンジピール

私のお気に入りは、オレンジピールとラズベリーウォッカとカモミール。どれもさらっとしていて、甘すぎず、何個でも食べれそうで...ううう...よくないです。チョコレート好きにはたまりません。

うちから車で40分のところにあるのは幸いなことかも。(^^;)

http://www.escazuchocolates.com/



No comments: