Thursday, September 20, 2007

おもしろくありたいマリ


みて~っ、おもしろいよ!

いつでも「おもしろい!」と言われたいマリ。上にお兄ちゃんがいると、こんなになるのかな...それとも、これがマリなのか(?)

あの頭の中で想像した生き物を当てるというゲーム(レストランなんかで、子供が退屈したときによくやるやつ)で、サムは、「足は6本ありますか?」とか、「草食ですか?」とか、まともな質問をするのに対してマリは突拍子もないことを言って笑わせる。

サム 「その口の形はストローみたいですか?」

私 「いいえ」

マリ 「えっとぉ~、それはバクハツするですか?」。

私 「...」

サム 苦笑いしながらため息をつく。

もはや、ゲームのスコアなんてどうでもいいマリ。(^^;)
                                

2 comments:

Anonymous said...

もこです。(かつのとこにきています)
ニューヨークから1年半前に帰ってきました。うちのサラはもう6歳です。写真おくるね。
もこは相変わらずぶでぶでです。来年アメリカに戻るのでまた、連絡するね。

きこ said...

もこ

お久しぶり~!!娘さんの写真、どうもありがとう。もこにソックリって思ったよ。かわいいね~。ブログに載せてもいい?

ニューヨークかぁ。アメリカに20年近くいるのに行ったことないんだ。今は小倉かな?

そのうち連絡くださいね。