Wednesday, November 07, 2007

子連れでちょっくらイギリス③

                                                                        イギリスの朝食...今回、とびっきりおいしい朝食に出会った。この目玉焼き、一見普通の目玉焼きなんだけど、ものすご~~く美味しかった。景色とか雰囲気とかじゃなく...卵が良質なんだと思った。マッシュルームは全く水っぽくなくて香りがよい。味付けも丁度よい。トマトは凝縮されたような甘みが感じられ、何度でもお変わりしたかった。湖水地方で取れた新鮮な素材を使っていると聞いてはいたけど、納得の味!












この朝食は、最初の宿のB&Bのもの。小さな農家のB&Bで、子供が喜びそうなシリアルのセレクションにフルーツ、そしてこれまた農家でとれた新鮮な素材で作った温かい朝食を用意してくれた。朝食のテーブルで、農家の話をしていて、ここに長くいたペットのようにかわいがっていた豚が最近いなくなった=お肉になってしまったことを聞かされた。で、このベーコン...なんだかなぁ...。(苦笑)
          

2 comments:

fkm said...

うわあ!

うわ、うわああああ!

・・・って、歓声?の連発(笑)。


このしゃれたかんじはB&B??なんて、
勝手に想像したけど、
実際そうだったのね。



それにしても、ベーコン・・・・
新鮮?!?!?で、おいしそうだけど・・
複雑。(笑)

きこ said...

fkmさん、

そうなのよ、このベーコンがあのペットの豚さんだと思うとどうも...。生々しく感じていて、なんとなくじっくり味わえなかったんだ。