Sunday, April 20, 2008

夏はもうすぐそこまで...

                        
久しぶりにマリと買い物に出かけた。赤ちゃんが生まれた友人へのプレゼントや、子供達の友達のお誕生日プレゼントを買いに...というのが本来の目的だったのだけど、またもやマリに色々と買わされてしまった。

帽子売り場へ行けば、必ずあれこれ被りたがり、そのあいだ待っているのが退屈なので、私もちょっと被ってみる。あ、これいいかも...なんてツバの広い麦藁帽子を手にとったら欲しくなってしまった。これからの季節、子供達と庭に出ることが多くなるからなぁなんてことをつぶやきながら、即購入。

その隣にあったバッグ売り場で、公園に気軽に持ってゆけて、ちょっとしたスナックが入る大きさ...を探していたら、あったあった。丁度いいのが。黒をにぎった私を見て、「マリちゃんは、黄色がいいと思う、ママに似合うから...」と言う。ま、いつもの濃い目の色のジーンズスタイルを考えると、このカラシ色もアクセントになってなかなかいいかと、黄色を購入。

最近妙に金属に反応してしまう(アレルギーだと思う)ため、プラスチックのサングラスを購入。

極め付けは、「マリちゃん、このシューズ、足が痛いんだよねぇ」と痛そうに歩いているマリに同情して、サンダルを購入。ねだるのが上手いよね。(^^;)お店で新品のサンダルをおろして履いて帰ってきたのだけど、こうして写真に撮ってみると、もうすでにサンダルの表情がマリらしくなってる。マリのサンダルって感じがするんだよね。

本来の目的もなんとか達成して、帰り道、プールの横を通りかかって気がついた。来月の今頃プール開きするんだよね。もう夏がそこまで来てるんだ。ひぃ~~っ。                    
                                         

4 comments:

fkm said...

あ!
いいなね~!すてき!
麦藁帽子、きこさんに似合いそう~!
雰囲気だねー。

からし色、好きだな。
まりちゃん、ほんとに上手ね(笑)。

このサンダルもいいなあ・・・
あ、これはまりちゃんの?

きこ said...

fkmさん

そう、これマリのサンダル。大人でもこんなにシンプルで履きやすそうなのがあるといいんだけどね。ゴールドだからわりとなんにでもあいそうだよね。

kaokiki said...

麦藁帽子、可愛い!私も欲しいなぁ~。
女の子って一緒に買い物できたり、素敵。これからもっともっと一緒に何か出来ますね。
一緒にお茶飲んだり!!!
男の子、特に家の2人はどう考えても、お茶は飲むけど、お茶を楽しむってタイプでは無いし・・・。
ちょっと、と言うか、かなり羨ましい。
もうすぐ夏ですね~。
暑いのは嫌いだけれど、何だかワクワクしますね。

きこ said...

kaokikiさん

そっか~、でもタカヒトくんもナオくんもやさしいからママを大切ぅ~にしてくれそうだよ。仕方ないなぁなんて言いながらも、買い物やお茶につきあってくれそう。(^^)

夏...これからこの暑さをどう乗り切ろうかとインドアアクティヴィティをあれこれ模索しているところです。(^^;)