Wednesday, May 21, 2008

忘れられたデジカメ

                   
うっかりして、デジカメを裏庭のポーチの階段に置き忘れてしまった。  こんな日に限って午後から雷をともなった嵐になり、雹が降った。しかも横殴り。ちょうど午前中に雹がどうやってできるかを子供達に説明していたので、このもってこいの天気を神様に感謝したところだった。(^^;)

あの時だ。午前中、子供達と外に出たときにヒキガエルを見つけ、それを入れるための入れ物を探しにガレージに行く際、持っていたデジカメをひとまず置いた。そして、しばらくうちの住人になるであろうこのヒキガエルのために、虫(エサ)取りをした。この時点ですっかりデジカメのことは忘れてしまっていた。

夜、モモの散歩に出たダニエルが、キッチンの窓を叩いてデジカメが外にあることを知らせてくれた。ずぶ濡れ状態。とりあえず電池とメモリーチップを取り出して、しばらく乾かしておくことに...。果たしてこのデジカメ、機能してくれるだろうか。
                 
            

4 comments:

kaokiki said...

ブログをしてると、カメラをどこにでも持って行く癖が付きますね。携帯電話は無くても大丈夫だけれど、カメラとパソコンは無いとダメかも・・・。完全に依存しています。
キコさんのカメラ、無事に動くと良いですね。

きこ said...

Kaokikiさん

そうなんですよ~、携帯を忘れてもカメラは持っているという奴です...私も。日本だと携帯でブログをUpしたりする人もいるようですが、私はやっぱりこのでかいキーボードでないと打てません。(^^;)

fkm said...

本の写真やシナモンロールがアップされてるってことは、無事だったのかな???

携帯で、ブログアップ?

できません、わたしも。

日本にいたって、このでかいキーボード(笑)。

きこ said...

fkmさん

お騒がせしました。はい、カメラ復活しました。電池のところも濡れていたので、もうダメかと思っていたのですが、ちゃんと機能しています。

そっか、fkmさんもPC派なんだ。日本に帰国した友人の中にはPCを使うことがほとんどなくなったっていう人多いから、もしかしたら携帯から打ってるのかなと思ってたんだ。