Saturday, May 24, 2008

同じ泡でも...

                           
「ママ~、かゆいよ...」とベッドに入ってお腹をボリボリ掻いているマリ。もともと乾燥肌なので、痒くなることはあるけれど、今夜のはちょっと違う。

そういえばマリが「パパがバブルバスのお風呂にしてくれたの...」と言っていたのを思い出した。あの泡ブクブクのお風呂だ。でも...敏感肌のサムとマリは、バブルバスを入れると、かならず後で痒くなるので、以前プレゼントでいただいたキャラクターもののバブルバスのボトルは、処分した。それでもまだどこかに残っていたのかと思いながら、マリにどんなバブルバスだったのか聞いてみた。シュッシュッって(ポンプ式になって)出すのだよ...というので、私のバブルバス(Body Shopのラベンダー)ではないことは確か。で、バスルームをあちこち探すけれど、それらしいものが見つからない。気になって、ダニエルに聞いてみた。「シャワーのところに置いていたブルーのボトルだよ」...え?シャワーにバブルバスなんかないよ~~!

そのブルーのボトルの正体は...なんと、Foaming Make Up Removerだった。そう、泡立つ化粧落としだ。それをバスタブいっぱいに泡立たせたというわけだ。(^^:)かわいそうに、マリの敏感肌には刺激が強すぎたに違いない。なので今夜はピリピリに乾燥したマリのお腹にローションを塗りこんで寝かせた。
                           

No comments: