Monday, January 24, 2011

フェンスが入りました!

フェンスのクルーの次はフェンスの塗装クルーがやってきます。こちらもケンタッキー州からです。なぜ、わざわざケンタッキー州から?と思うかもしれませんが、ケンタッキー州といえば、競馬! ホースファームが多いケンタッキーのフェンスカンパニーとあれば、重機が揃っていて仕事が早いというのです。交通費と宿泊費を入れても一番かかる人件費が節約できるとか。いざ、フェンスをつくるといっても何のつてもない私達に手を差し伸べてくれたのが、去年の秋に近所のファームツアーで知り合ったRay Family FarmsのChad & Jodi。彼らのファームのフェンスが美しかったので、思い切って相談してみたのです。

Beautiful horse fence & barn at Ray Family Farms
そこですすめられたのが、ケンタッキー州のShuck Fenceという会社でした。二年かけてやっと見つけた会社だそうです。写真はケンタッキーのホースファームを思わせるRay Family Farmsのフェンスです。ケンタッキーに15年近く住んでいたダニエルが見過ごすはずがありません。

At Ray Family Farms
Ray Family Farmsでは、市場に出すつもりでサラブレッドを育てていたらしいのですが、どうしても手放すことができず、増やすのをやめてしまったのだとか。気持ちはわかります。ちなみにうちではロバ(家畜の番をしてくれるらしい)と乳牛と肉牛は入れる予定にしていますが、馬は考えていません。駆け出しの私達には、馬はアップグレード(贅沢なもの)なので。でも将来のことはわかりません。半年前までは考えてもいなかったホースフェンスが、今うちに入っているのですから。(^^;)

No comments: