Saturday, January 15, 2011

ファームの朝やけ

Sunrise at the farm

平日は早朝暗いうち(午前4時半)から仕事をはじめているダニエルと一緒に、今年から私も早起きをすることにしました。実は東京に住む高校の同級生が、ご主人のお仕事の都合で毎朝4時に起きて洗濯機を回していると聞いて、いつか私も見習いたいと思っていたのでした。家事を早朝にささっとすませてしまうというのは、なんとも理想的ではないですか!まだ子ども達が起きて来ないうちに二人で朝食がとれるし、こな素敵な朝やけだって見れるのです。

だけど、最初の週はどうしても中途半端な時間(午前2時半とか)に目が覚めてしまい、二度寝を恐れてそのまま起きていると、午後には頭痛が...。もう夜更かしできない年齢のようです。(^^;)今日で15日目。ようやくリズムができあがってきて、熟睡できるようになりました。

2 comments:

fkm said...

ものすごく素敵なワインレッドだね!!

ダニエルさんといっしょに早く起きるようになって、15日・・おめでとう~!

心にいっぱいきれいなお水をもらった気分になったよ。
ありがとう!

きこ said...

fkmさん

ありがとう♪ 

このまま続くといいんだけど...でも夏まで続けたら、日がまだ出ているうちにベッドに入ってることになるのよね。ハハハ (^^;)