Friday, January 21, 2011

みんなで手巻き寿司ランチ


すみえさんが、かんたくん、ひなこちゃん、あきみくんを連れて遊びに来てくれました。

この日は久しぶりにみんなで手巻き寿司のランチをしました。

具は、かにかま、アボカド、きゅうり、スモークサーモン、からあげ、卵。



カメラ目線のあきみくんです。ご飯でぱんぱんのはちきれそうな手巻きをつくっていました。




お兄ちゃん達は、食べる量が違う!







ひなこちゃんとマリはアップルタルトを一緒につくりました。パイ生地をのばして、アプリコットジャムをつけて、薄切りのリンゴをのっけて焼くだけの簡単なものですが、二人ともとても楽しそうでした。

2 comments:

あい said...

きこさん、ご無沙汰しています。
お元気そうなご様子、いつも読み逃げ(失礼!)させていただいています。

手巻き寿司、いいですね~~~!
テーブルの上にあるのは、「のりまきまっき~」ではないでしょうか!?
我が家にも4年ほど前にサンタさんがもって来ましたよ~。
慣れると楽しい、いいおもちゃですよね。
(おもちゃって呼ぶのを躊躇しましたが、おもちゃ売り場にあったのでやっぱりおもちゃでしょうか・・・)

重い腰を上げて、たまには手巻き寿司しようと思いました!

きこ said...

あいさん、

わたしも読み逃げ専門!(^^;)

美味しい生魚がなくても、手巻きなら、なんでもあり!で、手軽にできますよね。

のりまきまっき〜...そんな名前のものだったかもしれません。実はこれ、お友達がこの日のために持ってきてくれたのですよ。ちびちゃんたちにはいいですよね〜。お兄ちゃんたちは、巻くのが間に合わないようで、そのまま”手巻き”にして食べていました。ハハハ