Monday, April 17, 2006

旅のしおり

5 月のケンタッキーへのドライブ旅行のために、サムと「旅のしおり」を作りはじめた。あらかじめテンプレートは私が作って、サムがそれに旅の目的、持ち物リ ストなどを書き込んで、絵日記にしてくれればいいかなと1枚プリントしてみたら、なんとも味気のない殺風景な「しおり」になった。

それで、表紙にはサムに絵を書いてもらうことにし、次のページからはサムに構成させることにした。左は、その表紙だ。真中に描かれているのは、サムではなくサルなのだそう。(どこが違うかって?母親の私にもわからない…。)

この旅の目的は何かとサムにたずねたら、「プールで泳いで、食べて、寝る!」と言った。「…食べて、寝る!」かぁ、なかなかいいがそれよりも、サム!コロラドのお婆ちゃんとケンタッキーの叔父さん叔母さんに会いに行くんだよー。 

1 comment:

きこ said...

ケンタッキーには、ダニエルの2番目と3番目のお姉さんがいるよ。そしてお姉さんたちの配偶者(叔父さんたち)。それにジュリー(妹)がカリフォルニアからベイビーと来るよ。

グレイス先生のお墓は、なぜかペンシルバニアだったと思う。出身はケンタッキーなんだけどね。