Sunday, April 22, 2007

早く二人になりたい

                     
「早 く二人になりたいよね」とダニエルが言う。どういう意味かというと...一日も早く子供たちに巣立って欲しいということ。「えーっ、何言っ てんの、 まだ子育て始まったばかりじゃない、これからよ、これから!」と言う私に、「僕は、毎日カウントダウンしているよ、後十何年と何ヶ月と何日...ってね」 と。子供たちのお誕生日が来るたびに、もうこんなに大きくなってしまったのかと、ちょっぴり寂しくなる私の気持とは、裏腹に、ダニエ ルは、まだかまだかとその成長をじれったく感じているよう。でも、なんだか嬉しい。将来、二人になったら、こんなことをしたいというVisionなんてな いけれど、二人だけの生活をそんなに楽しみにしてくれているなんて。ありがとう!
                          

4 comments:

fkm said...

えー!うらやまし~!(笑)

わたしたちの場合、カウントダウン(まではしなくても)楽しみにしてるのはわたしのほう。

近づくとうるさがられてる(笑)。

きこ said...

fkmさん、

そうなの~??fkmさんがカウントダウンしてるなんて、ちゃんと先を見つめてるってことだよね。私なんか今を生きるで精一杯で...。(汗)

近づくとうるさがられてるって、私も笑っちゃったよ~。なんか、かわいい。もしかしたら、そこが日本男児(にっぽんだんじぃー)と、アメリカンガイの違いなのかもしれないよね。でもね、大切にされているのは、同じことだよ。それって、fkmさんのブログからもわかるもん。

Anonymous said...

今日も家内と話しました。

「あと何年したらK(末っ子)は一年生になるのかね」。「あと3年」。「ということは、あと3年したら数時間、二人だけの時間をもてるのか」と。「そうしたら、あそこに行って・・・」と。

でも、分っているのです。二人になればなったで「子供のことばかり話しているんだろうな」と。

お互いがんばりましょ。そして、今も楽しみましょう。いつか、いやというほどに「二人の時間」はやってくるのでしょうから。そんなに遠くない将来・・・。

マック

きこ said...

マックさん、

そうですよね、末っ子くんが一年生になれば...ご夫婦の時間が持てますねぇ。マックさんちは、平日にお休みがありますもんね。私だったら、二人でゆっくりブランチに行って、
本屋に立ち読みに行って...あ、そんなことをしていたら、すぐにお迎えの時間になりますね。(^^;)