Tuesday, July 03, 2007

2回目の動物園

出不精の私たちが、この暑さの中、動物園に行った。片道2時間は、かかるこの動物園。なのに、年間パスを購入してしまった。ここに来たのは、去年の夏以来...さて、もとはとれるか。

恒例の地図男...地図を持ったら離さないサム。なんでこう地図が好きかいなね。

今朝も裏庭に来る野鳥をもっと見え易くするために、窓ガラスに入っているグリッド(あのマスのようになっているもの)を取り除いてしまおうかという話をしていたら、サムが「あ~、あのグリッドがなくなるとどこに何がいるか説明しにくくなる」と言った。そう、あの窓ガラスのグリッドを地図の場所を表すグリッド(C-3とか...)に見立てていたのだ。

マリは、1年前はまだストローラーに乗っかって回っていたけれど、今回は、とてもよく歩いて/走ってくれた。

汗だくで走り回る子供たちのために、自販機で売られているボトルの水を何本購入しただろうか。1本2ドル50セント...この動物園の入場料が大人10ドルなので、なんだか水がとっても高く感じる。

No comments: