Saturday, February 02, 2008

サムとマリのお祈り

                 
ママがつかれませんように

パパがしごとにいけますように

ゆきがふりますように

りんごの木があるおにわがほしいです

以上は、サムとマリが毎日欠かさず祈っていること。

私が疲れませんようにって、やさしいよね。でも、パパには「毎日仕事に行っておくれ~」って?(^^;)

マリは夜のデボーションの時間に、ついつい食前の祈りをしてしまうことがある。「...このしょくじをかんしゃして...」と締めくくってしまうのだ。サムに「マリちゃん、今日のごはんの祈りは、もうしちゃったよ」と言わると、ケタケタと笑って、「えーっとぉ、あしたのしょくじをかんしゃして、イエスさまのみなをとおして...」と言い直す。あっぱれ!おぬし、なかなかやるじゃないか。
               

No comments: