Wednesday, February 06, 2008

あずき混ぜ

                        

「二人一緒にホームスクールをするのって大変じゃない?」とよく聞かれる。同じ質問をかつて私もよくしていた。確かに、上の子につきっきりになると下の子は退屈する。

そんな時、とっておきの(普段は出すことを許可していない)ミニチュアフィギュアで遊ばせたり、ねんど遊びをさせることがある。でも、そのうちそれもマンネリ化してきて、あまり効果がなくなる。

で、今日のソルーションは、これ(↑)...小豆。なんてことない、ただの小豆。ぜんざいにする前の小豆を大きな器に入れて、遊ばせている。「あずき、よ~く混ぜといてね、美味しいぜんざいができるように...」とか言いながら。(^^;)
             

No comments: