Friday, May 23, 2008

リッチなシナモンロール


これまで作っていたシナモンロールより、ちょっぴりリッチなレシピを試してみたら、マリが「こっちのほうが美味しい!」と言って、三つ目に手を伸ばした。

確かにこれ、しっとりしていて美味しい。成形する前の生地にバターを塗って、シナモンシュガーをふり、のり巻き状にした生地の外側にもバターを塗る。おまけに、粉砂糖と牛乳で作ったグレーズまでたっぷりとかけたので、美味しくないわけがない。(^^;)

それにしてもこのシナモンロール、エスプレッソがめちゃくちゃ合いそう。きっと朝食ポトラックなんかにに持って行くと喜ばれるだろうな。コーヒーといえば、グレーズにちょっぴり粉末のコーヒーを混ぜたら、よいかも。

そういえば、サンディエゴの由紀子さんは、シナモンシュガーと一緒にクリームチーズを巻き込むって言ってたっけ。それもかなり美味しそう!

結局、この日、シナモンロールを三つ平らげたマリは、夕食を食べなかった。
                                               
嵐の中で吹きさらしにされていた私のカメラ...復活~!!


4 comments:

fkm said...

バターたっぷりって、
とにかくおいしくなるんだよね!

あとでおなかにくるよね^^;

夕食食べなかったっていうの、
うなずける(笑)。

Anonymous said...

すごく美味しそうに焼けてますね~。

これもWhole Wheatオンリーで作ったのですか? かなりふっくらして見えますね。

うちのこの間、シナモンロール、作ったばかりです。グレーズの方にクリームチーズを混ぜました。(+粉砂糖&水)

体重を気にしないで3つ平らげられるマリちゃんが、羨ましい!!!
Yukiko

きこ said...

fkmさん

そうなの、バターは何でも美味しくするよね~。マリはジャムトーストにも必ずバターを塗っているし。(^^;)

きこ said...

Yukikoさん

はい、これもWhole Wheatだけです。ふわふわで美味しかったですよ。

グレーズにクリームチーズですか。美味しそうですね~。明日にでも試してみようかな。