Wednesday, January 07, 2009

ワッフルメーカー復活!

                    
一年以上壊れたままになっていたベルジアンワッフルメーカーが復活しました!

めんどうくさいからと、日曜大工や家電の修理をことごとく嫌がるダニエルが、やっと修理する気になってくれたのです。嫌がるわりには、ダニエルが直せなかったものは、これまでになくて、これも自分で壊れた部品を買ってきてちゃんと直してくれました。

あ、でも、断固として直さないと拒否をしたものがありましたねぇ。

アメリカのメーカーのトースターです。自分の時間とエネルギーを費やして修理するだけの価値はないと、代わりに、職人が組み立てているというイギリス製のトースターを買ってきてくれたことがありました。これなら、壊れても直しがいがあるとか(直しやすいのでしょうね)...^^;

さて一年ぶりのワッフルの美味しいこと!


                        

2 comments:

fkm said...

あ、覚えてるよ、その、トースターの話^^;

しかし、よかったね~!
ワッフルメーカー、修理してくれたこと!
おいしさも、格別だったのでは?^^;

きこ said...

fkmさん

ワッフルメーカー復活で、朝食が華やかになったよ!
ワッフルって、焼くところから「儀式」なんだよね。うちの、回転するやつで、出来上がるとピーッ!ってすごいけたたましい音がするの。

一年ぶりだから、格別!(^^)