Monday, January 26, 2009

一緒に寝る

          
何がきっかけだったか思い出せないけれど、「年取ってからもやっぱり同じベッドで一緒に寝ることって大切よね」なんていう話をダニエルとしていたら...

その晩、珍しくダニエルが体調を崩し、一晩中嘔吐と下痢でトイレとベッドを往復することになった。

あぁ、うかつにあんなことを言ってしまったけど、ダニエルの寝息のリズムが変わるだけで目を覚ましてしまうほど私は眠りが浅い。向こうの部屋で子供が咳をしようものなら、気になって朝まで眠ることができなかったりする。

なので今日は寝不足。ふへーっ。

でも...背中をさすってやると気持がいいと言われれば、やっぱりこんなときこそ傍に居ることができてよかったと思う。

とかなんとか言いながら、今日は「うつったら困るから私、マリと一緒に寝るからね」と、マリの部屋に転がり込む予定。だいぶ回復しているようなので。(^^)
               

No comments: