Thursday, January 22, 2009

はなまるマーケット

                                            
日本食材店は近くにないけれど、韓国食材店『はまなるマーケット』(ちなみにこれはニックネーム)が近くにあってたすかっています。ホントの名前は、ハンナルンムとかいってたような...うぅぅ...どうしても覚えられないぃ。

そこのお店のおくさんは、以前日本に住んでいたことがあって、日本語が喋れます。よく私のために韓国語で書いている表示を日本語に訳してくれます。

タンシュイカプチュ= 炭水化物...韓国語も日本語に似た発音をするのですね。なんかかわいい~。(^^)

他にも韓国食材の店は何軒かありますが、やっぱりここが一番です!


                                        

5 comments:

kaokiki said...

タンシュイカプチュ・・・可愛い。
日本食材店と言えば、ニジヤさんがお米の通販を始めましたね。

きこ said...

Kaokikiさん

お米の通販ですかぁ~。
それは助かりますね。
ちょっとウェブサイトを見てみようっと。(^^)

Anonymous said...

こちらには小さな日本食材店が一軒だけあるんですけど、あまりにもぼったくりなので韓国マーケットで買い物しています。

いいですよね~。韓国マート!
何でも揃いますよね。
よくスンドゥブミックスを使って一人で家でランチのときは作ってます。
チヂミもいいですよね~~~。
あと、Korean Squashはお味噌汁に欠かせません。

きこ said...

あいさん

あいさんも、韓国マート派なのねん♪
スンドゥブミックス...そういえば、あるねぇ。今度買ってみよう。チヂミは、うちもよく食べるよ

ところで、コリアンスクワッシュってどんなの?瓜みたいなの??教えてください。お味噌汁に入れたらいいんだね。

Anonymous said...

そうですそうです!
コリアンスクワッシュは、緑とうす緑のまだらの瓜みたいなナスみたいな形をしています。
チゲ系(特に味噌汁系のテンジャンチゲなど)に必ず入っていて美味しかったので、うちのお味噌汁の定番の具になったんです。

もちろん、スンドゥブに入れても美味しいです♪
是非お試しを!