Tuesday, January 20, 2009

9歳のモモと雪

                                   
朝起きたら、しんしんと雪が降っていました。やった~!明日には溶けてしまうであろう一日限りの雪です。

でも思ったよりさらさらのパウダースノウで、丸めることができません。雪だるまがつくれな~~い。ちょっと溶けかかった頃のほうがよいのかな。



子供たちもモモも大喜びだと思ったら...モモはそうでもなかったようです。

2年前は、雪の中を走り回って喜んだのに、今年は雪の上を歩くのを嫌がりました。子供達に雪を投げられたら、やってられないよというような表情を見せてさっさとポーチに退散してしまいました。いつまでも仔犬のような感覚で見ていたけど、モモ、9歳なんだよね。ちなみに月曜日がお誕生日でした。

と、これを書いた後に、モモが10歳であることが判明しました。(^^;)
                                                        

2 comments:

fkm said...

1月19日生まれなんだね!
おめでとう~!

モモちゃん、9歳かあ~~~。
・・・って、mnrといっしょ~~^^;
年もいっしょ~^^;
生まれ月もいっしょ~~!!

写真のモモちゃんが、かわいい。
「やってらんない」様子がありありと出てるね。

きこ said...

fkmさん

そっか、モモとmnrちゃん同い年かぁ。
なんかおもしろ~い!

えっ、待てよー、あれ?なんだか変だ。
mnrちゃんって2000年生まれ?

あぁ~~、だということは...
モモって10歳?!
確かモモは1999年生まれよ。
あーーーー、やっぱり10歳だ!!

いつのまにか計算を間違えていたよ。
それもいつから間違えていたのかも
わからない...。(^^;)