Thursday, May 14, 2009

フェザーペンで描いたおやつ

  
この3枚の絵は、マリが羽ペンを使って描いたもの。

去年は、アメリカの歴史のサイクルだったので、バージニアのウィリアムズバーグで買った羽根ペンを使って字を書く練習をしたんだ。


ところが、羽根ペンで字を書くのって結構難しくてね。マリは、字をあきらめて、絵を描き始めたんだ。


確か「ママのために描いたんだよ、ほら、カップにKって書いてあるでしょ」って言ってた。

ホント、よく見るとちょっと上向いたKがついてるね。

後で色えんぴつで色を塗る予定だったんだけど、なぜだかそのままになっちゃったんだよね。

でも、サラッと描いたこのままが、なんだかいい。

No comments: