Friday, May 15, 2009

5月の収穫

                  
最近ね、庭でこんなものを収穫しているんだよ。

  

これ ↑ なんだかわかる?左がみょうが(他の植物の間からひょっこり顔を出したよ)で、真中がサラダミックス。ルッコラなんかの結構クセのある葉っぱ類をプランターに植えてみたんだけど、収穫し忘れて花が咲いてしまったよ。右は、エンドウマメ。

 

左がイチゴで、右が春菊なんだけど、ニンジンも横から出てきてるんだ。これね、春菊の種を蒔いた後に、サムに「そこ...ぼく、ニンジンのタネうえちゃったんだけど」って言われてね。そしたら数日後にやっぱりニンジンが出てきて、こんなふうになってしまったというわけ。
                      

No comments: