Friday, May 15, 2009

プール開き 2009

                    
先週の土曜日にコミュニティーのプール開きがあったよ。当日は人でごった返すだろうと思って、翌日の午後に行ってみたら、あまり人がいなかった。それもそのはず、前日よりずい分気温が低くって、水がすごく冷たかったの。

それでも子供達は、お構いなし。嬉しくて、嬉しくて仕方がない様子。

サムは、一人で何度もウォータースライドに行ってたよ。マリはまだ背が足りなくて出来ないんだ。

南カリフォルニアのプールとは違って、こっちのプールって温水で年中入れるってわけじゃないから、ちょっと気温が下がると、寒くて寒くて...。

それでもダニエルは、我慢して子供達と入ってくれたんだ。私?腰が痛いのをいいことに、カメラマンしてた。(^^)

それにしても、プールに来ると、子供達の成長がよくわかる。ここに越してきたばかりの時(4年前の夏)は、私一人で子供達二人を連れて来ると大変だった。当時、サムは4歳になったばかりで、マリは1歳だったもんね。それが年々楽になって...今では私が水に入らなくてもOK。もちろんライフガードがいたって、目を離すことはできないけれどね。でも、今年はなるべく私も一緒に泳ごうって思ってるんだ。(^^)
             
              

No comments: