Sunday, September 10, 2006

日向子ちゃんのお誕生会

またまた素敵なお誕生会に招待されたラッキーな私達。日向子ちゃんの3歳のパーティー。子供達はクッキーを手作りさせてもらって大喜び!

去年、まだRaleighに越してきて間もない頃、図書館のストーリータイムで寛太くん(5歳)と日向子ちゃん(3歳)を連れていた澄江さんと知り合った。


澄江さんは気さくで楽しいママ。ご主人のMartinは穏やかでやさしい感じの人。現在は隣町のCaryに住んでいて、頻繁に会うことはできないけれど、仲良くさせてもらっている。

あ、そういえば澄江さんの声ってね、ちるんさん(サンディエゴの友人)の声にソックリなの!時々電話で間違えそうになるよ。そのせいか、澄江さんとは、ずい分前から知り合いのような感じがするんだよね。


写真は澄江さんが手作りしたトレスレチェケーキ。スポンジを3種類のミルクに浸してあるラテン系のケーキなのだそう。しっとりとしてとっても美味しかったよ。あのいちごみるくのキャンディーの味を思わせる。



ちょっと見ないうちに日向子ちゃんは、ずい分とおねえちゃんになった気がする。マリと1ヶ月違いとは思えないよ。

澄江さん、Martin、今日はとっても楽しかったで~す。どうもありがとう!そして、日向子ちゃん、3歳のお誕生日おめでとう!!

1 comment:

きこ said...

ちるんさん、

似てるのは実は声だけじゃない。
口元とか顔の輪郭とかもね。だから声も似てるのかなぁ?ご主人が、メキシコ系アメリカ人ってのも似てる理由のひとつ?

そう、マリも3歳だよ~~。早いよね!!
海くんも4歳…4歳?!!!@@って感じだよ。

ねぇ、ちるんさん、お下がり間に合ってる?サムの服がたまりにたまってねぇ。でも引越しだからそんな余計な荷物はいらないよね。

公園のBDパーティー楽しそう!!
私も行きたい!!!!!サムやマリ…くやしがるだろうなぁ。(^^)

マリのときは、粘土パーティーか何かを考えてたんだけど、作品を食べれるほうが絶対いい気がしてきたよ。(^^;)