Saturday, September 02, 2006

Kick Off Day

先週の木曜日はホームスクールのグループのキックオフ(オリエンテーションのようなもの)があった。サムのクラスを 担当する先生に挨拶をし、それぞれのクラスルー ムが祝福されるようにと教室を回ってみなで祈った。

そ こでびっくりしたことがひとつ…なんと、サムのクラスルームは、Red Roomと呼ばれる壁も天井も真っ赤な ペイントで塗られている部屋だった。そう、真っ赤!!部屋に入るとなんだか落ち着かない。目がなれるまでに時間がかかって、なんだか頭がクラクラし てきた。

他のクラスルームも、黄色… とインパクトのある原色で色分けされている。これらのクラスルームはふだんは教会のサンデー スクールに使われ ているらしいのだけど、原色の部屋っていうのは珍しい。やはり違和感のないパステルカラーが一般的だろう。でも、近所の教会を使わせてもらっているのだか ら、文句は言えないよね。

このキックオフの後半は子供たちが楽しめるおじさんと動物のパフォーマンス。 なんだか率直なタイトルになってしまったぞ。それにしてもこのショー、おじさんがペットを連れてきたのか、動物がペットのおじさんを連れて来たのかわから ないようなパフォーマンで、子供達は大喜びしていた…が、ダニエルと私はヘトヘトだった。こういう夜のミーティング(午後6時半~9時半)ってのはきつ い。実はサムとマリもベッドタイムを超えていたので、疲れすぎのハイパーになって、このときは笑いが止まらない状態だった。


フクロウ







 

                                    ニシキヘビ






                                                               



サル

1 comment:

きこ said...

ちるんさん、

うち、今のところ就寝時間7時半~8時だよ。
それ以上起きていられると、私がバテちゃって…。(^^;)