Friday, September 15, 2006

Pre-Ballet

先 週の金曜日にClassical Conversations(ホームスクールのクラス)に「行きたくない」と大泣きしたマリ。バレエの新学期の初日はどうなることか思っていたら、これは 想像していたよりずっと スムーズにいった。ママと一緒じゃなきゃ…と何もしたがらないんじゃないかと思っていたら、ジル先生の横に自分から腰をおろしてウォームアップをやりはじ めた。

今秋からマリはPre-Balletというちょっぴりおねえちゃんのクラスに進級した。去年First Stepという幼児のクラスで一緒だったMaceyとGraceyという双子のGirlsとまた一緒のクラスになれたので、初日の緊張は少し和らいだか な…マリ にとっても私にとっても。

そ うそう、このPre-Balletのクラスではさすがにレオタードの下にオムツをつけている子はいないので、思い切ってパンツ(下着)を穿かせてみた。そ ろそろかなと思ってキティーちゃんのパンツを買っていたのだけど、どうも履き心地がよろしくないよう。最近の女の子のパンツって、子供用でもビキニっぽく て浅いものが多い。それに股のところが細すぎない?なんだか布地も薄くて、いきなりオムツからこれじゃぁ風邪ひきそうだよ。アメリカだからなのかなぁ?日 本ではしっかりした綿のおへその上まであるようなパンツがあるよねぇ?えっ、そういうのは流行らない??

こ の夏のあいだにマリは著しく成長した。半年前に買ったバレエシューズは、たったの4ヶ月そこそこしか履いていないのに、もうキチキチのピチピチ。あわてて 新しいバレエシューズを買いに行った。背丈にしても、マリはクラスで一番小さかったのにMaceyとGraceyに追いついていたのでびっくり!う~ん、 もしかしたら、将来マリはサムよりも背が高くなるかもなぁ。サムは5歳の検診で、身長と体重が共に平均を下回っていた。小柄なのねぇとドクターに言われた けれど、彼はアジアンなのよね、きっと。(^^;)

No comments: