Sunday, June 03, 2007

サムのBDパーティー2007

                      サムにどんなパーティーをしたいかと聞いたら、「男の子のお友達ばかり呼んで遊びたい!」と言った。「じゃぁ、Boysを庭に出して、ホースで水をかけるってのはどう?喜ぶよー...」とダニエルが言った。

ふむふむ、なかなかいいアイディアでは、ないか!!

でも...狂ったように興奮してはしゃぎ回るBoysの周りをうろちょろするであろうGirlsやBabyには、危険すぎるような気がして、(サムの男の子の友達の大半には姉妹や小さな弟がいるのでね。)ビニールプールを3つ(タフなBoys用、Girlsと穏やかなBoys用、ちびBoys用)を用意してビニールプールパーティーをすることにした。

ここのところ好天が続いていたので、お天気のことは全く心配していなかったのだけど、当日はこのとおり、ガ~~ン...曇り。

それでも子供達は気にすることなく水に入り、私たちの目的「ヘトヘトに疲れさせる」は、達成できたように思う。あ、サムの誕生会だったんだ。(苦笑)

右の写真のAidanがマリの頭に顔をぶつけて唇を切る怪我をして、心配したけれど、氷でちょっと冷やしたら元気になってくれたので、ホッ。マリは...石頭なので、もちろん何ともない。(笑)

3 comments:

kaokiki said...

曇っていても子供はへっちゃらですね。
サム君、楽しかったかな?
この時期のお誕生会って少し羨ましいです。たあくんは、水が好きなのに11月生まれなのでプールはちょっと・・・。
きこさん、ご苦労様でした。

きこ said...

Kaokikiさん、

そっか、11月生まれだと、水で...っていうわけにもいきませんね。それに私もそうなんだけど、ホリデーが近すぎてちょっと寂しいですよね。

kaokiki said...

そうなんです。たあくんはサンクスギヴィングで、なおくんはイースターなので、お誕生会をするのが難しいのです。ちなみに、私は体育の日生まれです。