Monday, June 04, 2007

アイスクリームケーキ

                   
今回のサムのケーキは、あのアイスクリームショップのCold Stoneのアイスクリームケーキ。サムの大好きなブルーベリーを1層目のアイスクリームに混ぜ込んでもらい、後はバニラアイスクリームに2層のスポンジで、計4層。濃い色の甘いフロスティングやデコレーションをやめてもらって、私が海の生き物のミニチュアを飾っただけのもの。でもこれがシンプルで美味しいケーキになった。是非お薦め!

そういえば、ダニエルのファミリーも含めて、アメリカ人って一般的に(?)ケーキにアイスクリームをのっけて食べるんだけど、こういうケーキだと、もうすでにアイスクリームが入っているので、いいかも。
                           

6 comments:

kaokiki said...

美味しそう!暑い時期にはぴったりですね。
アイスクリームケーキって、もちろん、直前まで冷凍庫で保管するんですよね。簡単に切れますか?

きこ said...

Kaokikiさん、

すごく美味しかったですよ!マリのとき(10月)もアイスクリームケーキにしようって思ってるよ。

そうです、保管は直前まで冷凍庫で。でも、簡単に切れましたよ。スポンジも決して硬くなくて。アイスクリ-ムがちょっと溶けてきたら、スポンジがさらにしっとりしてきて美味しかったです。

fkm said...

サムくんおめでとう!
6歳か~。早いね。

お顔が、ふわふわぽちゃぽちゃじゃなくなっちゃったね(笑)。


このケーキ、おいしそうね・・・・・。

アイスクリームとスポンジって
おいしい組み合わせだもんね~!!

Anonymous said...

サムくん

おめでとう!
温かい家族に包まれて、君は幸せだね。そちらは色々な生き物がいるようでうらやましいよ!また、いつか会いたいね。光の子としてのノビノビと大きくなってね。

サムくんのお父さん、お母さん

そちらでの法律は分かりませんが、6歳といえばカーシートを卒業できる年なのではないでしょうか。これは親にとってはなかなか嬉しいものでして、私達も息子がカーシートなしで座っている姿を見て喜びが溢れてきました(誕生日を喜んでいるのか、場所をとるカーシートがなくなって喜んでいるのか、もちろん前者ですが・・・)。

お互いに子育てを楽しみましょうね。

きこ said...

fkmさん、

ありがとう!そうなんだよね、なんか顔の脂肪がちょっと取れた感じ。でもまだまだあどけない表情をしていて...私にとっては、いつまでもBabyよ。(^^)

きこ said...

マックさん、

カーシート卒業?!
考えてもいませんでしたが、どうなんでしょうね。早速調べてみます。うちは、セダンなので、カーシートがひとつなくなるとずい分と違いますよね。