Tuesday, June 12, 2007

インドのダニエル

                        
「熱があって、寒気がするよ。下痢気味で力がでない...」と、現在インドにいるダニエル。やっぱり体調を崩してしまったよう。

とりあえず、抗生剤を服用しているらしいけど、心配だなぁ。シンガポール行きにならなければいいけど...。むこう(インド)で、病院に行かなければならなくなったら、シンガポールに飛ぶようにと言われているらしい。体調が悪いのにシンガポールまで飛べというのは、ちょっとむごいような気もするんだけど、インドの病院に行くよりは、いいと言う。インドってどんなところなんだろう。

以前、IT関係の仕事でインドに行った友人が「IT産業の発展なんて二の次にして、まともな水の浄化装置を作ってくれたらなぁ」と言っていたのを思い出す。まずは、水だよなぁと私も思うけれど、私たちには、理解できないような国の事情というものがあるのだろう。あ、これいいプレゼンのトピックになるかも。(苦笑)なんて、ことを言っている場合ではない。

Daniel, I hope you feel better soon. We are praying for you. Remember to take liquid as often as you can when you are having fever and diarrhea. Rinse your systems down to get a rid of bad germs. Oh, of course you'd better be careful with water there. I thank the Lord for what He has provided for you and the good night sleep that you are getting. You will be fine, Daniel! Love, ya!!

Kiko

2 comments:

fkm said...

ダニエルさん、インドなんだね。
心配だねぇ。

『シンガポールの病院に来たら合えるかも!?』なんて、一瞬思ったけど、
そんなこといってる場合じゃないよね。

そういえば、ヤンゴンで、デング熱にかかった方が、なんとか移動できるくらいにはなったというので、シンガポールの病院に
転院?してこられたよ。
と、いっても、まだ、受け入れ病院が決まっていないそう。


ダニエルさん、回復しますように。


どのくらい、インドに出張なの?

きこ said...

fkmさん、

そうそう、シンガポールの病院にってことになったら、fkmさんファミリーに会えたりして...なんて、私も思っていました。

デング熱の方、大変だろうなぁ。受け入れ病院が決まってないなんて。

あさってには、帰ってくるんだ。昨日、留守電に「回復しつつある」ってメッセージが残ってたから、大丈夫なんだと思う。(^^)
ありがとうね。