Friday, June 05, 2009

ちょっと一息

                    
フランスから帰ってくると、花を植えたくなる。前回の南仏旅行では、ナスタチウム(キンレンカ)が石造りの家々を飾っているのが美しくて、帰ってきて庭にたくさん植えた。今回はポピーがツボにはまった。そういえばうちの庭、ナスタチウムを除くと、白や薄紫の花ばかり咲いている。なぜかって?笑わないでね。暖色って、夏に見ると暑苦しくない?庭にそういう色があるだけで、気温が上がりそうな感じがするんだよね。でもこのポピーの赤はいいでしょ。薄紫と白の中にあるのがまたいいよね。        

さて、私たち、今週無事に帰国しました。心配されていた新型インフルエンザも、持っていかなかったし、もらって来なかったし...ただ念のため...(というか時差ぼけと暑さで^^;)今週は家から出ていません。洗濯物の山を片付けて、ちょっとぼんやりしていたら、あっという間に一日が終ってしまう。きっとちょっとじゃなくて、一日中ぼんやりしてしまってるんだろうな。天然+時差ぼけ現象かぁ。

で、これじゃぁいかん!と今日からスクールを再開したよ。これでいつものサイクルがもどってくるかな。(^^)
   

No comments: