Wednesday, June 03, 2009

Compiègne(コンピエーニュ)のはちみつ屋さん

                                
これ、Compiègneのマルシェに出ていたはちみつ屋さん。すごいでしょー。はちみつ関係のものが全て揃っているんだよ。蜜蝋のキャンドル、石鹸、プロポリスなど、徹底した品揃えには脱帽!思わず写真を撮らせてくださいってお願いしたらお兄さん快くOKしてくれたよ。(^^)

さて、ここで売られているはちみつの種類の多さに驚いた私は、サンプルの小さな瓶のセットを買ってみたよ。どれが美味しいかひとつずつ試してみることにしたんだ。

でもね、よくわからない名前のはちみつがあってね。

Garrigue...ローズマリー、セージ、タイムなどのハーブ類でよいのかな?

Bruyere Blanche...ブライヤーローズのこと?

Arbres Fruitiers...何かの果物の木?

どなたかご存知の方、教えてください。

No comments: