Thursday, February 19, 2009

成長

                                        

マリが急いで靴下を履いている姿にびっくりする。いつからこんなに機敏に、しかも機能的に動けるようになったんだ?

今週のバレエの帰りに「きょうは、バレエのせんせいにおねがいしてソロモンのためにいっしょにいのってもらったよ」と言っていた。一日一回最近ケガをしたこの友達のことを覚えて祈ろうと決めて一週間...ちゃんと忘れないで祈っているよう。ときどき「おにいちゃん、ソロモンのこといのった?」とチェックしたり、「ソロモンもうよくなったかなぁ」と心配している。

いつのまにか、家族以外の誰かのことを覚えて祈れるようになったんだ。

わたしじゃない、彼女を大きくしているのは...

わたしは、ただ...小さな種に毎日せっせと水をあたえているだけ。

それで、たいせつなのは、
植える者でも水を注ぐ者でもありません。
成長させてくださる神なのです。
So neither he who plants
nor he who waters is anything,
but only God, who makes things grow.

(第一コリント1Corinthians 3:7)
  

No comments: