Wednesday, February 25, 2009

ひっくり返った虫

                    

いつだってマリの描く絵にはストーリーがある。

これは、虹色の虫(レインボーバグと彼女は呼んでいる)が出かけようと思って、窓の外を見たら雨が降っていた。黒い帽子をかぶって傘を持って外へ出ようとしたら、いきなり傘が部屋の中で開いて、その勢いで、レインボーバグは、ひっくり返ってしまった...というストーリーらしい。ひっくり返って帽子が吹っ飛んだところを描くなんて、いかにもマリらしい。

A bug is on its back. つまり...ひっくり返った虫なのだそうだ。

ところで、この絵の電話(黄色いの)は、よく見ると、あの昔よくあったダイヤル式。マリにどうやってこの電話を使うのか聞いてみたところ、ダイヤルを回すのだと教えてくれた。テレビで見たことがあったんだって。(^^)
            

2 comments:

kaokiki said...

マリちゃん、字も絵もすっごく上手!
虫なんてちゃ~んと足が6本でさすがきこさんのお嬢さん!
この絵、色んなストーリーをつなげたら、可愛い絵本が出来ますね。

きこ said...

Kaokikiさん

これね、続きがあったの。、もう一枚あとで発見したんだけど、今度は、レインボーバグが帽子を手にとって、出かける様子(傘無しで)だった。窓の外には太陽があったよ。(^^)