Tuesday, February 24, 2009

Lego Palooza

                         
先日、レゴ パルーザというイベントに行ってきました。見てのとおりレゴマニアたちが自分たちの作品を展示しているというだけのものですが、会場はレゴ好きの家族連れで超満員。身動きがとれない状態でした。

ダニエルとサムが作るものって、いつだって宇宙ステーションだの戦闘機だのミサイルだのと、マリと私には、なんだか安らげないものが多いけれど、↑のようなマーケットやホテルの建物は、とってもLovely~♪すっかり夢中になってしまいました。



そして羊好きのマリは、この羊↑に見とれていました。豚は、レゴではないけれど、レゴにぴったりはまるように作られたものなのだそうです。

そういえば、サンディエゴに住んでいた頃は、レゴランドが近かったなぁ。ここからだったら、ロンドン近郊にあるレゴランドのほうが近い?かもしれません。飛行機、ロンドンまで直行があるしね。(^^)


2 comments:

fkm said...

すごい~~~!!
そういう集まり?があるのね!?

まるでレゴランドだねえ。。。
使っているブロックの色合いがかわいいね。

たのしそうだなあ!

ロンドンのほうが近いなんて!
けど、SDとはまた、雰囲気違うのかしらね?
いつの日にか、きこさん一家、行ってそう~~~~^^;

きこ said...

fkmさん

どこにでもレゴマニアがいるんだよね~。
日本にもレゴランドある?

ロンドンのは、サンディエゴのそれとは、ずい分と雰囲気が違うような気がするんだけど、レゴランドはどこも同じかね?