Thursday, February 08, 2007

ほうれん草のクリームパスタ

                                                          
今日のランチはイタリアン!といってもイタリアンっぽいというだけの...ミックスジュースとほうれん草のクリームパスタ。いつもは、ダニエルのお弁当のおかずの残りとご飯なのだが、今日はランチミーティングがあるというので、お弁当はなし!

最近野菜をあまり食べたがらないサムとマリだが、このパスタなら食べてくれる。パスタの上には、粉チーズではなく、カリカリにトーストしたチーズが置いてある。


***** レシピ *****

茹 でたほうれん草と牛乳/ハーフ&ハーフ(うちは、牛乳とハーフ&ハーフを1:1の割合で入れる)、チキンコンソメの顆粒をフードプロセッサーか、ブレンダー(ミキサー)に入れて、ソース状にする。

オリーブオイル でにんにくのみじん切りにさっと火を通したところにほうれん草のソースを入れ、塩コショウで味を調える。

細 めのパスタを好みの固さに茹でて、ソースの鍋の 中に入れてあえる。プロセスされていないチーズ(うちでは、Jarlsbergチーズを使っている)をスライスして、フライパンかPanini Pressで、カリカリに焼いたものをのせてできあがり。黒胡椒をきかせると美味しいよ~!
              

No comments: