Wednesday, February 28, 2007

プレイハウスでピクニック

                          
私 もたまには、ゆっくりとランチがしたい...そんなときは、子供達を庭に追い出して、プレイハウスの中でピクニックをさせる。まずプレイハウスのテーブル をサムに拭かせて、ランチ(この日は全粒のバゲットにウィンナーを挟んだホットドッグ風とレタスサラダ)とウェットタオルを持たせたら、私は一切監視しな い。

というか、私は、ストップウォッチで秒読みをするように、そそくさとし~~ずかな家に入って、ソファー(普段子供達には食べ物持込禁止令を出している場所)に自分のランチと紅茶を持って行き、の~んびりとひとりランチを楽しむことにしている。

も ちろんプレイハウスの中では、色々なハプニングがあっているにちがいない。床に一度落としてしまったホットドッグを拾って食べていたり、一応手を拭くよ うには言ってあるけれど、外で吹きさらしになっているプレイハウスの中は、ちょっと触れば手は真っ黒。そういうのを私が見てしまうと、いちいち何か言いた くなるので、知らないほうがいいんだよね。

4 comments:

Anonymous said...

すごいグッドアイディアですね。
うちもたまーに庭でバーベキューをすることがあるけれど、子供達だけで食べさせたりしたことはなかったなあ。
今度やってみよっと。
そしたら、少しはのんびり一人のランチタイムがもてるかな。ウヒヒ^^

確かに、何があったか知らないほうがいいかもね。

fkm said...

普段、「○○禁止を命じている」ところ。もしくは事。
でも、自分(大人?)は例外(いい意味よ、いい意味!)っていうの、ある、ある!

「見てしまうと、いちいち言いたくなる」と、いうのも、山ほど(笑)。
見てなきゃOKなら、見てても、OKって、できたらいいんだよなあって、思うんだよね、よく(笑)。

きこ said...

fkmさん、

禁止令...自分達はOKっていうのあるよね。ダニエルは、「ここは、パパとママの家で、君達は、ただ住まわせてもらっているだけなのだから、パパとママのルールが嫌だったら、一日も早く独立して自分の家を構えなさい」とか言ってるよ。(^^;)

見ててもOK...う~~ん、できんっ...。(苦笑)

きこ said...

mikaさん、

庭でBBQ、いいですね~。うちも今年は、もうちょっと頻繁にBBQしたいと思っているのだけど、こっちは、BBQが旬になる夏は、暑くてとてもBBQする気になれず、少し涼しくなる夕方は、蚊が発生したりするんだよね。蚊取り線香の出番かなぁ。

そうそう、誰が泣いても喧嘩をはじめても、血が出てなきゃいいということにして、食べ物が飛び散っても、蟻さんと蝿さんにあげてしまえばいいということにするの。(笑)