Monday, February 12, 2007

庭のキツツキ

                                                                          こ の吸い込まれそうな深い深い青い空...じぃっと見ていると、秋が恋しくなってきた。早く9月になればいいのにねぇと思ってしまう。暖冬で、あまり寒 くならないうちに、もう春が来てしまいそうなのが、ちょっとさみしい。もう一度、秋からやり直しぃってわけにはいかないだろうかねぇ。それはあまりにも不条理...せっかく顔を出した水仙とチューリップに怒られそうだな。

庭のナラの木にキツツキがよく来ている。たいてい同じ時間に、木をつついているのを見かける。もしかしたら住み着いているのかもしれないなぁ。この写真の中央に、ちょっぴり赤いものが見えるのが、そのキツツキの頭。これじゃぁちょっと見にくいよね。

この時期、野鳥がよく見える。うちの庭にある木もそうだけど、ほとんどが落葉樹なので、丸裸になった木々を飛び交う色とりどりの鳥が目に付くというわけだ。

No comments: