Wednesday, May 02, 2007

卵3つ

                    
4月29日...Eastern Bluebirdの青太と青子が引っ越してきて数日が過ぎた。早速、巣の中を覗かせてもらったら、卵が3つ見えた。なんてきれいな色をしているんだろう。ちなみに、こんなパウダーブルーグリーンは、私が一番好きな色。

さて、この新しいテナントが入居したことで、裏庭が一段と賑やかになったのだけど、これをあまりよく思っていないであろう常連もいる。あのりすさんだ。

先日、いつものようにりすが裏庭にやってきた。このりすがフェンスの上からひょいっと、バードハウスがあるメープルに飛び移った瞬間にそれは起こった。青太と青子がものすごい勢いで、低空飛行でりすを攻撃しはじめたのだ。りすは、こりゃたまらん!と逃げようとしていたけれど、二方向からの攻撃で身動きがとれなくなってしまった。思い余って(?)地面に転がり降りたところで、やっと攻撃がストップした。

この卵の写真を取りながら、ふと背後が気になった。つつかれないだろうかって。(笑)

2 comments:

kaokiki said...

鳥の卵って、ほんとうに様々な色をしているんですね。
1ヶ月ぐらいで雛に会えるのかなぁ?
たあくんも楽しみにしているので、またアップしてくださいね。

きこ said...

たぶん2週間ほどで、雛に会うことができると思います。楽しみにしていてくださいね~。