Monday, May 21, 2007

会社のピクニック その二

                                                     
子供ってこんなの好きよねぇ。










会社のピクニック、しかも会社のキャンパスであるというから仕方なく来てしまったけれど、こういうの(遊園地)が苦手なダニエルと私。たとえ入場料無料、乗り物やゲームも乗り放題で食べ放題だとしてもやっぱりダメ。

駐車場からこの広場まで送迎バスが出ていて、それに乗った瞬間に、「さ、このバスで往復だけして帰ろうか」とダニエルが言ったら、子供達からブーイング。私は、それで十分だったんだけど...。











この写真は、ブレイクダンスのグループのパフォーマンス。あの筋力と柔軟なからだは,大したものだよね。この他にも時間ごとにスウィング、サルサなどのパフォーマンスやちょっとしたレッスンがあった。ゆっくり見たかったけれど、子連れだとそうもいかない。                 

4 comments:

Anonymous said...

私だったら子ども達にこの時とばかり乗り物に乗せまくって、自分は食べ物の食べ放題を楽しんでるだろうなあ^^;

ホント、子供ってこういうの好きですよね。
それにしても一つの会社?でこんなにゴージャスな乗りものからパフォーマンスまでピクニックで見せてくれるなんて、すごい待遇ですね!!  大いに活用してください。

きこ said...

子供がもうちょっと大きかったら、子供達だけ乗り物に行かせてということもできるんだけどね。それに、サムとマリ、乗りたい乗り物が違うので、これまたややこしい。

そうなんですよ、これ一つの会社のピクニックです。個人的には、ピクニックはもっともっと質素(茣蓙を広げてお弁当持参)でよいので、ボーナス増やしてくださいと言いたいです。(苦笑)

Anonymous said...

わかりますよ、その気持ち!!
ピクニックのバジェットをボーナスに回してくれた方が、自分達の好きなように使えるしね。
アメリカの会社はボーナスないって聞きましたが、会社によるんですね。

二人で同じものに乗っててくれたら、随分楽ですね。

きこ said...

Mikaさん、

ボーナスがある会社とそうでない会社。またボーナスがある部署とそうでない部署など様々なようです。