Sunday, May 20, 2007

バケーションのしめくくり


またまた恒例のCracker Barrelでランチをして...

ノースカロライナに戻ってきたと思ったところで、スピード違反で捕まってしまった。ガ~ン!フリーウェイを降りたところの坂道で。しかもかなりの田舎道。制限速度55マイルところを83マイルで走ってしまったのだから、言い訳のしようもない。20年間ドライブしていて駐車違反を一度やっただけだったので、なおさらショック!あ、これ、ダニエルね。

で、家に着いたら...やっぱり来てた。裏のガレージの前にウッドチップが配達されていた。午後4時に配達...というのがダニエルの脳裏をかすめて、ついついスピードが...ってことだろう。

さて、大変なのはこれから。旅行の後の大洗濯どころではない。この後、午後10時までかかって、このウッドチップ(マルチ)を庭の芝のないところに敷き詰めた。ダニエルがプランすると、いつもギリギリでてんてこ舞いするんだよなぁなんてぶつぶつ言いながら、せっせとマルチを広げた私。すごいバケーションのしめくくりよね。(苦笑)                  
                           

5 comments:

Anonymous said...

楽しいバケーションが過ごせてよかったですね。最後の最後にまたどーんとスゴイことが待ち受けていて、まるで我が家のようです・・・^^;
それにしても、何を見ても学びの教材になっていて、さすがホームスクーリングの先生!って感心してました。
私だったら、きっと海が広いなーとか、魚が綺麗だなーぐらいで終わっちゃってるだろうから。

サムくん、マリちゃん、二人とも楽しんで、学んで、いい思い出できましたね。

Anonymous said...

ちるんです。すごいウッドチップの山!これ、旅行から帰ってから見るのって・・・本当お疲れ様。

楽しい休暇だったようでよかったね。写真もどれもよく撮れてて、みんなが楽しんでたってのがよく伝わってきました。

スピード違反で捕まったのは痛かったね。私も沖縄に来て、車買った次の日に駐禁取られたよ。だって駐禁ゾーンって知らなかったんだもん!

きこ said...

mikaさん、

はい、このスピード違反体験は、かなりHumbleにさせられました。私たちには必要なレッスンだったと思います。(^^;)

ホームスクールは、創造力がなければ、ものすごく教材費がかかります。なので、いつも目を凝らして、学びの材料探しモードにいるのですよ。学級委員は、24/7働かされていま~す。

きこ said...

ちるんさん、

でしょー!最初、冗談だと思ったよ、ダニエルからウッドチップがバケーションの最後の日に届くって聞いたとき。それを誰が広げるのかを聞いてもっと驚いた。それに、この作業をやるためのWheel Barrelがなかったので、これを始める前に買いに行ったの。で、組み立てるのにまた時間がかかって...。(苦笑)

車買った翌日に、駐禁は痛かったねぇ。沖縄だったら交通標識とかマーキングなんかが、本土と違っていたり...ってことない?

kaokiki said...

Cracker Barrel懐かしいです。ルイジアナにはたくさんありましたよ。行くと常に店の前に置いてある色々な大きさのロッキングチェアを見て、座って、「3匹のくま」のストーリーを思い浮かべてました。
私も先月、スピード違反でチケットを貰いました。何だか2~3日落ち込んでしまいました。人生初のチケットだったので・・・。でも、その後常にたあくんに「ママ、ゆっくりで良いんだよ」って言われるようになり、よい勉強になりました。先週罰金を払い、これからネットでトラフィックスクールです。