Wednesday, May 02, 2007

ちゃんと生きてる!

食事中のカマキリの幼虫

あの庭に放したカマキリの幼虫が、その後どうなったか気になっていた。ちゃんと生きてるだろうか。

蜘蛛の餌食になってしまったものを見つけたときには、サムもマリもがっかりしていた。でも、ほら、いたよ!自分で何やら獲物を取って食べているのが。ちゃんと生きてる!すごいねー!ちゃんと自分で餌を見つけたんだ。
           

4 comments:

kaokiki said...

元気に生きていてくれて、良かったですね。自然界は生き残るのが大変ですからね。
きこさんの家の庭でまた卵を産んでくれるといいですね。

fkm said...

なんか、青い鳥といい、かまきりといい、
「春」だね~。


そして、新緑の季節だよね。

そういえば、青い鳥の卵って、
新緑の季節を思わせる色だね。

きこ said...

Kaokikiさん、

う~ん、うちの庭、もうちょっと草木が茂ってくれるとカマキリも卵を産もうっていう気になるかもしれないんだけどねぇ。(^^;)

fkmさん、

春よね~。去年うちに巣を作っていたハウスフィンチも実は、また玄関に巣を作ったんだよ。今回はリースの中じゃなくて、コラム(柱の上なの。上から糞が落ちてくると困るので、巣が出来上がってすぐくらいに、一度落として掃除したの。「他の場所に作って~」ってね。でも、翌日みたら、大急ぎでまた同じところに巣を作りあげてたから、あきらめたんだ。

青い鳥のたまごって、口に入れるとミントの味がしそうじゃない?んなこと絶対ありえないけど。(笑)

fkm said...

わあ!ハウスフィンチ!覚えてるよ!!
今年も、来たんだ~。

一度決めたら、場所は、変えないのかしらね?


ははははは!
ほんとだ、ミントの味しそう!!!

なんか、たのし~。