Sunday, May 20, 2007

橋が沈んでる?

     









Kiptopeke State Park は、Cape Charlesという半島になっているところにあるので、Norfolkから橋を渡ることになる。ところがこの橋、すごく長い...はず...そう思って走っている途中に、目の前の大きなコンテナ船が現れた。

「ねぇ、あれ、絶対橋にぶつかる!なんであんなところを走行してるんだろう?」と言ってたら、本当に目の前まで船が来てしまって、なんとそこから先に続く橋がないことに気がついた。海のど真ん中なのに...そう、橋がなくて、そこからトンネルになっている。で、しばらく走るとまた海の上に出てきて橋になっていた。

そういえば、出発する朝にPCで、この橋のサテライト写真を見たとき、橋が、ぷつりぷつり、と2箇所海の下に消えていた部分があって、それをダニエルに見せたら、「それは、サテライト写真のつなぎ目だから、見にくいんだよ」とかなんとか言っていた。橋が海の下に沈んじゃってるみたいで不気味だと思ったんだけど、ホントに沈んでトンネルになってたんだね。橋といえば、関門海峡の関門大橋くらいしか渡ったことがない私には、これはちょっとワイルドな体験。
                

No comments: