Tuesday, June 24, 2008

今年初のコミュニティープール

                    

プールの前を通る度に、子供達に連れていって欲しいとせがまれていた。パパもいないことだし、子供達をめちゃくちゃ疲れさせるのには、もってこいかなと思い、昨日久しぶりにプールに行った。もちろん二人とも大はしゃぎ。私は一応水着は着てたものの(いざとなったら飛び込めるように)、子供達には「ママは入らないからね」と言って、子供達だけでプールに入ってもらった。マリには浮き輪を持たせたし、サムはわりと神経質で危険なことはやらないタイプだし、ライフガードはいるし...で、今回はじめて私はプールサイドで見ていることにしたのだ。こういうときくらい休憩したいもんね。

ま、でも実際にはおちおち座って休んでなんていられなかったんだけどね。子供用のプールは深いところでも3フィート半(1メートルちょっと)くらいとはいえ、やっぱり水は怖い。結局獲物を追う鷹のような目で二人の姿を追っかけていると、実際にプールに入っているよりずっと疲れた気がする。二人でくっついて泳いでるわけじゃないもんね。

お昼前、プールの点検のためにライフガードが笛を吹いた。プカプカ浮き輪で遊んでいたマリは、笛に気がついていない様子。みんなが上がってしまったのを見たら、マリはきっと心細くなって泣きべそをかきながら上がってくるだろうと思いレスキューに行くつもりでいた。すると、どこからともなくお助けマン(サム)が登場し、素早くマリに笛がなったことを知らせに行ってくれていた。おまけにマリの手をひき、プールサイドに誘導しているではないか。ここでシャッターを切らずにはいられなかったので、すっかりサムに任せてしまった。

サムありがとうよ~!マリぼん、お兄ちゃんがいてくれてよかったね。
                  
                 

2 comments:

fkm said...

プールに入れるほど暑くなってるんだ?

こちらも、学校のプールの授業が始まったよ。


サムくんとマリちゃんの信頼関係、
とっても濃いよね。

なんていうのかしら、お互い、きっちり向き合ってる(?!?!)ていうか・・・。

子供たち共々、見習いたい^^;

きこ said...

fkmさん

そうなの、暑いの!温暖化っていうけれど、私達が来て以来、NCにはほとんど雪が降らなくなった上に夏は猛暑になってるのよ。暑さに弱い私は北に引っ越したくて仕方がないです。(^^;)

喧嘩はよくするんだけど、心底ではお互いを信頼しているみたい。このままずっとこういう関係でいてくれるといいなって思うんだけど、どうなんだろうねぇ。

fkmさんところは姉妹だから、将来は今以上に近い関係になるんじゃないかって思うよ。私には姉妹いないからわからないけれど、姉妹っていいなぁっていつも思う。年をとってからね。