Monday, June 23, 2008

3時起き

夜明け前...ずい分前...3時に起きた。ダニエルが早朝の飛行機でサンフランシスコに飛んだのだ。飛行機で出張のときは、必ず空港まで送って行くのだが、今回は彼の車を空港のパーキングに置いていってもらうことにした。なんといっても行きは午前4時に空港入り、帰りは午後11時以降に到着なので、子連れの送迎はきびしい。

ならば...せめて「いってらっしゃい」が言えるようにと、私も午前3時に一日をはじめることにしたのだ。子供達が起きてくるまでの時間、ソファーに転がって本でも読んだりして...なんて考えていたけれど、メールチェックをして、ブログをUpしたら、あっという間に夜が明けてしまった。そして、午前6時...すでにマリが起きてきた。こんなに早起きをしても3時間程度で、子供達との一日がはじまってしまったではないか!こんなことなら、ダニエルを送り出した後、もう一度寝ればよかった。

今さらそんなことは、言ってられない。とりあえず1人分の紅茶をいれて、一日を開始するとしよう。           
           

No comments: