Sunday, June 29, 2008

塩入れとスプーン


友人がサンディエゴから帰国するときに置いていってくれたペアの小鉢のひとつを塩入れにしてみた。これなかなかいい。

シェイカーで塩を入れると、料理にどれだけ入ったのか加減がわからないし、パスタを茹でるときなんて、たくさん入れるから、こういう入れ物のほうがよい。

そして、子供達が海に行ったときに拾ってきた貝殻をスプーン代わりにしてみたら、これがぴったりと入れ物におさまって、使いやすい。塩に貝ってコンビもいい。

夏が終る前にもう一度ビーチコーミングに行ってくるかな。今度はバターナイフなど探しに。(^^)

4 comments:

fkm said...

すてき!
よく見ると、小鉢は和風柄なんだね。

塩と貝、ほんとにすごく合っている!

それにしても、とってもすてきな色だね、
この貝。

きこ said...

fkmさん

ありがとう!

普段はカウンターの上に置いているんだけど、テーブルにそのまま置いても違和感なくて気に入っているんだ。

それに拾った貝って、磨かれてなくて、そのまんまだから、ぼんやりした風格があって私は好きなんだ。

パーフェクトじゃないってところに愛着を感じるの。

fkm said...

「ぼんやりした風格」。
うんうん、磨かれてなくて、そのままの、
あのかんじ。

いいよね。磨かれてないって、なんか、いいんだよねえ。

きこ said...

fkmさん

磨かれていないから、周りが構えなくていいんだよね。