Wednesday, January 03, 2007

韓国料理のレストラン

隣 町Durhamにある韓国料理のレストランで、久しぶりの焼肉定食ランチ。ランチメニューは、7ドル程度で、ボックスに入ったお弁当にもやしのナムルやキ ムチ各種がついてくる。焼肉定食には、カリフォルニアロール、サラダ、天ぷら、お味噌汁がついていて、かなり食べ応えがあった。メニューにちゃんぽんと書 いてあったので、それをオーダーしてみたら、かなり辛くてボリュームがあって、食べきれなかった。

外 食といえば、子供達は普段チキンナゲットとフレンチフライ、又はマカロニ&チーズ(マカロニにチーズソースがかかったもの)しか食べない。これらは、ア メリカのレストランで出されるキッズメニューの定番なんだけど、親としては、もうちょっと外でも野菜を食べて欲しいと思ってしまう。

とい うわけで、このレストラン、キッズメニューはないけれど、こうして子供達が喜んで野菜を食べてくれるので嬉しい。ただ、熱いお茶を頼んだら...プラ スチックのコップ(お水が入っているものと同じもの)に、熱い(?)お茶を入れて持ってきてくれた。これにはびっくり!!@@写真では、一見ビールにも見 えるが、これは実はお茶。でも、お茶があるだけありがたいよね。

Chosun Ok Korean BBQ
2105 NC 54 E
Durham (Durham)
806-1213

7 comments:

Anonymous said...

うちの子達も(特に一番下)ファーストフォード店に行くとハンバーガーとかはほとんど食べず、フレンチフライとチキンナゲットだけ食べています。何か揚げ物ばっかりですね。最近では、みんなオマケのおもちゃが欲しいので私と4人で行く場合、キッズミールを3つ(うち2つはチーズバーガーセット、1つはチキンナゲットセット)頼んで、4人でシェアーするとちょうど食べきれる量になります。
それぞれおもちゃももらって喜んでるし。
あっでも、メキシカンフォードだと、タコサラダとか子ども達大好きで、野菜たっぷりでも食べますよ。(この頃は、Oー157の流行とかで生野菜は外で食べないようにしてますけど)

韓国料理、おいしそうですね。天ぷらまで食べられたら十分満足できそう!!

fkm said...

うわあ!
おいしそう~!!
焼肉、食べたくなっちゃうなあ。

こちらにきて、マカロニチーズが、ほとんどなく、mnrは、しばらくの間「マカロニチーズないの~???」って、言ってたの。

キッズメニューはあっても、これ↑は、なくって・・。フレンチフライ、フライドチキン的なものは、あるんだけれどね。アメリカンレストランのメニューなのかなあ?

きこ said...

mikaさん、

うちもキッズミールを2つと、サラダかシェイクを1つで3人で食べています。茶色いもの(揚げ物)ばかり食べている子供達の口にレタスを放り込むのが私の仕事。(^^;)それにしても、メキシカンのサラダっていうのはいいですねぇ。うちも試してみようかなぁ。でも、うち、スパイスがちょっとでも入っているとダメなのですよ。インディアンとかもだめだし...トホホ。

fkmさん、

あ~~、fkmさんのところは、美味しいものばかりというイメージがあります。でも、マカロニチーズが食べたくなるっていうの、わかります。私、結構好きなんです、あれ。

Anonymous said...

きこさんファミリーの皆さーん

明けましておめでとうございます(まだ言っていいでしょ、この挨拶)。

いよいよコメントを書くことができます。いつも皆さんの姿を楽しく見させていただいていますよ。まったくブログっていうものは、便利なもので、以前、こちらにいた時よりも皆さんの動向が分かってしまうのですね(我が家も「プライベートがありません」と奥様に言われていますが・・・)。

前からどうしても感動して書きたかったことがあったのですが、それは11月29日の「エンジニアのこだわり」というエッセーがとても良かったということなのです。もう、ダニエルさんのお顔を浮かべて、深くうなづきつつ読ませていただきました。

「そりゃぁ、そうだよ、でも僕は本当によい物を残そうと 頑固にがんばっているエンジニア達をサポートしたいからね、惜しいなんて思わないよ」なんて言葉は、もうそりゃダニエルさんの人柄をよく表しているなーと思ったのです。いやーまた皆さんに会いたいですなー。

また来ますねー。

上に書かれているmikaさんの旦那

追伸:いやーわたしは言いたいことだけ、言って立ち去っていくような不届き者ですな。

Anonymous said...

akemashite omedetoo gozaimasu! It's been a long time, but I do really enjoy your blog. We have only recently been getting Claire her own kids meal at restaurants, but you're right about wanting them to eat veggies. We haven't gone to a fast food restaurant yet, so Claire has not gotten into eating french fries. For kids meals I get the fruit instead. The other thing with Claire is that she loves noodles. When we go to a Japanese restaurant she eats her own serving of udon or soba, but again there is no vegetables or very little. Korean food sounds good on a cold day. Chanpon sounded good, but too bad it was spicy.

きこ said...

Mikaさんの旦那さま、

そうですね、ブログ...遠く離れているはずなのに、なんだか近所にいるような錯覚に陥ってしまいます。O家とM家で交換日記をしているみたいですね。(^^)

エンジニアのこだわり...ダニエルのこだわりをひとつひとつ挙げてゆくと、「こだわり屋のティータイム」というブログがひとつ出来上がるほどですよ。こんなことにもこだわるかい?というようなものもありますが、それをサポートするのが私の役目です。これから先も、子供達に、痩せ我慢と言われようが、Grumpy Oldじじぃと言われようが、信念を貫き通すそうです。(^^;)

Grumpy Old じじぃの妻

きこ said...

Hi Ruriko,

You haven't introduced fast food to Claire? Good for you! You should keep it that way for at least another year or two. My kids also love Japanese noodles. They would choose to eat Japanese food over American fast food for sure, but Japanese food is scarce and expensive here. So, when I go out with kids I usually make obentou.