Tuesday, January 23, 2007

お薦めチェダー

                        
こ のチェダー、食べたことある?Costcoで見つけたチーズなんだけど、今まで食べたホワイトチェダーの中で一番美味しいと思ったので、お薦め~。ふつ うのチェダーよりも、ちょっと長目にエイジングされているのだそう。チェダーの酸味(?)に、グリュイェールの旨みが入った感じ。パンの上に溶かしてみた りしたけれど、そのままスライスして食べるほうが断然美味しかったよ。クラッカーや果物と一緒に子供のおやつにいいかも。

4 comments:

fkm said...

ええ~!!COSTCOかあ!
こっちにはない・・。
でも探してみようかな。おいしそうだね~。
よく、森永マリー(知っている?わたし、大好きでさ、これ!)に、チーズはさんで、サンドにして食べるんだけれど、それに使いたい!

きこ said...

fkmさん、

う~ん、Costcoがないんだぁ。
でも、チーズの専門店なんてのが
あるかもしれないねぇ。あ、でも
そうなるとお値段のほうがかなり高いかも。
Costcoだから大きいのを安く買えるんだよね。

森永マリーにチーズをはさむなんて、
なかなか通な食べ方してますねぇ~。
あのほのかな甘さ。(^^)
あれ?いつかこの話したっけ?
私が小学生の頃、カナッペとかいうのを
作りたくて、ふつうのクラッカーを買うのを間違えて、マリーを買って、それに少量のマヨネーズとスライスチーズとロースハムをのっけて食べたっていう話。あれっきりなんだけど、あの間違えてやってしまったあの味が今でも忘れられないの。

yukikoさん、

そうだよね、大きいと新しいものをトライするのが怖いよね。NCでもあのグリュイエールあったので、大きいやつを買いました!

Anonymous said...

イギリスに住んでいながら一度も見たことないのですが…。もう少し注意してみてみます。(恥)

きこ said...

イギリスになら、もっと色々と種類があるんだろうなぁ...チェダー。そちらの食生活に興味があります。マーケットには、新鮮な野菜や果物、そして魚介類が並んでいたのを思い出します。

そういえば、ブドウで、イタリアーノという種類があって、それが安いのにマスカットのような風味で美味しかったです。食べたことあります?

Ikukoさん、イギリスの美味しいものを教えてくださいね~。(^^)